双子ちゃんが10ヶ月になって(もうすぐ11ヶ月を迎えますが)
やっとこさ、3回食になりました。

それでも、まだまだ「ミルク」が大好きでよく飲むし、母(私)も飲ませています。

今の双子ちゃんの食事のスケジュールですが・・・

朝、5:30か6:00に起床  ミルク100~180cc
7:00 に 離乳食

保育園で  9:00 おやつ&ミルク(150~180ccまたはお茶)
11:00 離乳食&ミルク(150~180cc)
15:00 おやつ&ミルク(150~180ccまたはお茶)

夕方 離乳食&ミルク(100~180cc)またはお茶

深夜(日によって時間はまちまち)に1回  ミルク100~180cc

大分、ミルクの量は、減ってきてはいるけど
トータルで、多い日だと、まだ1000cc以上も飲んでいるワケで。
まあ、少ない日だと500ccぐらいなんですけど・・・。

まあ、本当に、離乳食もミルクも、ぱくぱくごくごくな双子ちゃん・・・。

体重が10キロを超えました。
(生まれた特は、2000グラムしかなかったのにね)

成長曲線からはみ出ないよう(上に突出しないよう・・・・) +_+;
最近、ちょっぴりミルクを薄目につくっている母なのでした・・・。

One thought on “離乳食とミルク”

コメントを残す