WordPressの更新は、「更新」ボタンを押すだけで、非常に楽なのですが、先日、「更新を展開しています…」から全然進まなくて、なんでだろうと思っていたことがありました。

忙しくて、調べてる暇がなかったのですが、今日やっと調べることができたので、メモ。

最初はサーバー(EC2)側を疑ったのですが、特に問題はなく。

ブラウザのタブのところのアイコンがロード中はクルクル回転しているかと思いますが、それが、1分くらいで止まっていることに気づき、PHPのタイムアウト値かと思って変更してみたりしますが改善せず。

原因は、ELBのアイドルタイムアウトがデフォルトの60秒になっていて、それが原因でした。

使っているEC2がt2.microだったりしているので、そもそもWordpressの更新も遅いようで。60秒くらいずっとブラウザとの通信がない状態になったときに、タイムアウトしていることが原因でしたので、ここを120秒に変更。

これで、タイムアウトすることなく、Wordpressのバージョンアップも成功しました。

By nakazo

3人姉妹1男のパパ。( ´ ▽ ` )ノ 最近はもっぱら仕事にも追われ、更新少なめですが。。。 新しいことは大好きで、良いネタがあれば取り上げたいと思います。 AWS認定Solution Architect Professional、ネットワークスペシャリスト。 このブログもAWSで運用しています。

コメントを残す