MovableTypeとWordPressのブログを併用してきていましたが、最近はWPのほうがなんだか便利だなと感じてます。MTはやはり、結局、再構築がかなり邪魔臭いんですよね。ズボラな私には、動的にでもちゃんとすぐに反映結果が参照できる方が嬉しいです。でも、MTのロードスピードについては文句なし(HTMLファイルになってる時点で当然早いわけですが)。

あ、そうそう、Evernoteのサイトメモリー機能の話でした。この機能のためのWordPressプラグインで、Evernoteが9月27日にリリースしました。WordPressで構築されたブログサイトの記事に簡単にサイトメモリーボタンを設置して、有用なコンテンツをEvernoteへ簡単にクリッピングすることができます。

これまで、Evernoteにウェブクリッピングしておきたい記事は、EvernoteのWebクリッパーの機能で自分でページの必要な箇所を選択し、クリッピングしなければなりませんでしたが、これだと記事の選択の煩わしさから開放されます。とても便利なボタンなので、このサイトにも設置しました。

ほら、もうこの記事のすぐ下に「クリップ」という象さんマーク付きのボタンができているでしょ。私も早く皆様にクリッピングしていただけるようなブログが書けるように努力したいと思います。

By nakazo

3人姉妹1男のパパ。( ´ ▽ ` )ノ 最近はもっぱら仕事にも追われ、更新少なめですが。。。 新しいことは大好きで、良いネタがあれば取り上げたいと思います。 AWS認定Solution Architect Professional、ネットワークスペシャリスト。 このブログもAWSで運用しています。

One thought on “ブログにEvernote サイトメモリー機能を追加しました。”
  1. ブログにエントリ: ブログにEvernote サイトメモリー機能を追加しました。 – MTとWPのブログを併用してきていましたが、最近はWPのほうがなんだか便利だなと感じてます。MTはやはり、結局、再構築がかなり邪魔臭いんですよね。… http://bit.ly/9bZUYw

コメントを残す