2010年10月自宅にて。

昨日、長女のみなみが2歳3ヶ月になりました。

相変わらず、独歩は出来ないみなみ(+_+)ですが・・・
随分、足腰がしっかりしてきました。

気がつくと一人で立っているし、片手をつなげば、歩けます。
もちろん、まだまだ足の筋力が弱いので、数メートルしか歩けません。
本当は、もっともっと練習とかトレーニングとかしないといけないのかもしれないけど
下に双子もいるし、なかなか出来ないでいます。

でも、元気いっぱいで毎日保育園に通って
家でも、色々な遊びに挑戦しています。

最近のお気に入りは、クーピー。

クーピーって知ってます?

色鉛筆とクレヨンの中間みたいなの。
本当は、クレヨンを与えようと思ったけど、
クレヨン独特の匂いが、ダメで(私が)
クーピーにしました。

持って遊んだり、気が向いたら
紙に、何かワケの分からないものを書いたりしています。

それと、自転車。
っていっても子供用のペダルがないもの。
足で地面を蹴るタイプのもの。
出産祝いに貰って、2年経ってやっと乗れるようになりました(^^;)

言葉は相変わらず、「あばばばばば~~~~」「まままま~~~」「きゃああわん」
と、意味不明です。

毎日ヨーグルトを与えて、便秘がちょっぴりましになっています。

今月、ヒブワクチンを打ちに行きます。

ま、そんな感じの2歳3か月でした。

One thought on “2歳3か月になりました。”
  1. ブログにエントリ: 2歳3か月になりました。 – 昨日、長女のみなみが2歳3ヶ月になりました。相変わらず、独歩は出来ないみなみ(+_+)ですが・・・随分、足腰がしっかりしてきました。気がつくと一人で立っているし、片手をつなげば、歩け… http://bit.ly/b5r2mF

コメントを残す