今日、仕事帰りに大阪デンタルクリニックに行ってきました。大阪で仕事をしている分には、梅田周辺の歯科の方が診療時間内に通いやすいですし、ここは19時半までやっているので、定時で仕事終われば充分、診察時間に間に合うのでここにしました。あと、診療内容によっては歯科はいくら掛かるか分からないので、クレジットカードが使える点も安心です。

クリニック内は清潔で開業7年半経っているとは思いませんでした。受付の方も丁寧です。予約していなかったので30分くらい待つかと覚悟して行きましたが、ものの10分しない位で名前を呼ばれました。最初に担当の歯科衛生士さんが観てくれましたが、丁寧に観てくれて説明も分かりやすく、保険診療内で行うかどうかも含めてはっきりと説明していただけました。

歯の症状(歯茎の症状)はかなり重症な状態で、昔治療したところも劣化が進んでいるようで、上下すべての歯全体を今回観てもらうことにしました。1回で全ての治療が出来る訳ではないので、今日は1時間程度の治療となりました。

治療中はあまりの痛さ(もちろん、麻酔はしています)で悶絶でしたが、なんとか乗り越え、お会計を済ませ、クリニックの外に出ました。出たところまでは覚えているのですが、家に帰り着くまで痛くて地獄でした。電車もバスもある程度、振動はするので堪えるのに必死です。家から遠いクリニックだと家に着くまでが大変ですね。

By nakazo

3人姉妹1男のパパ。( ´ ▽ ` )ノ 最近はもっぱら仕事にも追われ、更新少なめですが。。。 新しいことは大好きで、良いネタがあれば取り上げたいと思います。 AWS認定Solution Architect Professional、ネットワークスペシャリスト。 このブログもAWSで運用しています。

3 thoughts on “パパは歯科に行ってきました。”
  1. ブログにエントリ: パパは歯科に行ってきました。 – 今日、仕事帰りに大阪デンタルクリニックに行ってきました。大阪で仕事をしている分には、梅田周辺の歯科の方が診療時間内に通いやすいですし、ここは19時半までやっているので、定時で仕事… http://bit.ly/cEfCid

  2. パパは歯科に行ってきました。 | うちの3姉妹育児日記: About nakazo. 3人姉妹のパパ。某外資系IT企業を10年務めた後、日本の独立系SIerで頑張る33歳、3月生まれ。まだまだ赤ん坊の3人姉妹が可愛くて仕方あ… http://bit.ly/dqDaNz

  3. Tweets that mention パパは歯科に行ってきました。 | うちの3姉妹育児日記 -- Topsy.com より:

    […] This post was mentioned on Twitter by Google 日本語入力, うちの3姉妹育児日記. うちの3姉妹育児日記 said: ブログにエントリ: パパは歯科に行ってきました。 – 今日、仕事帰りに大阪デンタルクリニ […]

コメントを残す