今年3歳になったみなみを七五三に連れて行く予定ですが、昨日妻が注文していた着物が届いていました。なんだか、ちょっと大きめのような気がするけれど、きっと連れて行く頃には、もう少しみなみも大きくなっていることでしょう。

それで、いつ連れていくのか妻に聞くと、12月と。普通は11月ごろに連れて行くものだと思いましたので、ちょっと遅いのは何か理由でもあるのか、また妻に聞いてみようと思います。。。

ちなみに、Wikipediaによると。

七五三(しちごさん)とは、7歳、5歳、3歳の子供の成長を祝う日本の年中行事天和元年(1681年)11月15日、館林城主、徳川徳松の健康を祈って始まったとされる説が有力である。

なるほどねぇー。

 

By nakazo

3人姉妹1男のパパ。( ´ ▽ ` )ノ 最近はもっぱら仕事にも追われ、更新少なめですが。。。 新しいことは大好きで、良いネタがあれば取り上げたいと思います。 AWS認定Solution Architect Professional、ネットワークスペシャリスト。 このブログもAWSで運用しています。

One thought on “七五三の準備”
  1. ブログにエントリ: 七五三の準備 – 今年3歳になったみなみを七五三に連れて行く予定ですが、昨日妻が注文していた着物が届いていました。なんだか、ちょっと大きめのような気がするけれど、きっと連れて行く頃には、もう少しみなみも大きくなっ… http://t.co/ZUgr9fLR

コメントを残す